Nature Designs ネイチャーデザインズの新着情報

仕事上のネタがないときはくだらないことを書いてほぼ毎日更新中!

ベトナム旅日記 最終回  

富士山が世界遺産にほぼ決定とメディアが騒いでおりますが
自他とも認める富士山ラバーとして思うことがありまして

富士山さんには

ああユネスコさんだったっけ?
世界遺産やってるのってぇ?
別に認定してって僕は頼んでないんだけど
まあがんばってね〜


というように富士山さんには思いっきり上から目線かつ
余裕しゃくしゃくで言い放ってほしいのです。
世界遺産ごときで富士山さんがあたふたする姿は見たくないのです。

朝から富士山愛が炸裂して思わず擬人化してしまいました。すんません。


さて、富士山のことを語るとまた長くなりそうなので
ベトナム旅日記にまいります。本日が最終回です。

帰国日。フライトの時間が遅いので
仕事は済んだことにして歴史の勉強という名目の観光に出かけました。

訪れたのは戦争証跡博物館。
中庭には米軍から押収した戦車やヘリがごろごろっと。
DSCF2905.jpg
館内はたくさんの写真&資料。
少女が手に持ってるのがどうしてもiPadに見えてしょうがなくて・・・
平和ボケしててごめんなさい。
DSCF2906.jpg
ポスターは見応え有り。
DSCF2908.jpgDSCF2909.jpg
DSCF2911.jpgDSCF2912.jpg

ベトナム戦争のことをなんにも知らなかったなあと反省。
そしてとってもヘビーな展示にぐったり。
しかしお腹は空くのでフォー専門店「PHO24」へ。
DSCF2915.jpg
ここは日本にも出店してて一号店がネイチャー近所の市ヶ谷。
はっきりいって市ヶ谷店の方が洗練されてて美味しい・・・
帰国したら行こうと思ったら閉店してました。割高だったからかな?


時間が余ったので一緒に行ったWさんの奢りで
豪華クルーザーを貸し切りにしてサイゴン川を遊覧。1時間で2000円くらいだったかと。
DSCF2917.jpg
DSCF2925.jpg
座り心地のいいエグゼクティブシート(ラタン製)。
DSCF2946.jpg
このクルーザーがかなり揺れて怖かったので
寝たらダメだ!絶対寝ちゃダメ!っと思えば思うほど睡魔が襲ってきて
結局、最後にはうとうと寝てしまったオイラは船乗り失格です。


ホーチミンは中国の都市に比べると高層ビルが少ないのですが
このノッポなビルがランドマークといったところでしょうか。
DSCF2949.jpg


さあホーチミンにもお別れ。最後にやっぱりバイクをパチリ。
DSCF2953.jpg

といったかんじでゆるくてスローなベトナム出張が無事終了。
Tạm biệt Hồ Chí Minh !
次はハノイに行きたいな・・・世界遺産のハロン湾も見たいし(笑)



ということで
明日からゴールデンウィーク後半戦ですが
ご注文お待ちしております!!
(本日出荷も出来る限り対応します!!!)

category: たび

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturedesigns.blog114.fc2.com/tb.php/899-240743ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)