Nature Designs ネイチャーデザインズの新着情報

仕事上のネタがないときはくだらないことを書いてほぼ毎日更新中!

ベトナム旅日記 半日観光編  

ゴールデンウィークのはざまでどうにも気合いが入らないので
連休にもちょっと飽きたから会社に来て、遊び気分で仕事したら
ついつい本気になっちゃった!アハハ困ったな!
という設定でこの3日間を過ごすことにしましたが
いかがでしょうか?ゆるすぎてすんません。

さてベトナム旅日記のつづき。

朝、ホテルのフロントの傍らの花をよーく見ると
DSCF2762.jpg
ドル紙幣!
DSCF2763.jpg
ベトナムの人は器用だなあ〜
いろんなお店の売り子が仕事のかたわらに
刺繍の内職をやってたりするのでほんとに器用なんだと実感します。
そしてベトナムの特徴といえば身長が低いってこと。
国際的にチビと言われてる日本人よりもさらにひとまわりミニでした。

この日は日曜日。
中国の巨大展示会に慣れてるせいかブースを飛ばし見してるような気がしたので
もう一度、展示会場に行って粘っこく復習をしました。
そのおかげでなんとか仕入れできそうなものも見つかりちょっと安心。

かなーり丁寧に見たけど
やっぱり昼で終わってしまったので
歴史のお勉強を兼ねて観光へ。

郊外への道中でトイレストップ。地元の方々向けの市場。
DSCF2787.jpg
DSCF2792.jpg

集まってなにしてるのかな?
DSCF2795.jpg

1時間ほど走って到着したのがクチというベトナム戦争の遺跡。今は人気の観光地。
全長200kmにおよぶトンネルで生活しながらアメリカ軍と戦ったらしい。ひえ〜
DSCF2806.jpg
同行のSさん。なんの違和感もなく溶け込んでます。
DSCF2810.jpg

とりあえず暑くてかなわんので
ちゃっちゃと見てホーチミン市内へ帰ってきて有名なベンタイン市場へ。
DSCF2821.jpg
DSCF2822.jpg
DSCF2826.jpg
DSCF2827.jpg
この市場で食べたうどんのような麵がこの旅で一番印象に残りました。
カニエビイカサカナいろいろ入っててガツンとうまかった!写真撮るの忘れた!

にぎやかな市場を出てベトナムコーヒーで一服。
砂糖を入れないでも独特の甘みと濃厚なコク。まったりできます。
DSCF2830.jpg
カフェを出てプラプラ。
DSCF2831.jpg
DSCF2833.jpg
これがホーチミンさん。
DSCF2836.jpg
敬愛をこめてホーおじさんの銅像と呼ばれてます。
このエリアはほんとオサレでキレイ。
DSCF2838.jpg
DSCF2842.jpg

美的なエリアからちょっと歩くとホテルに到着。
ホテルの隣は廃墟を利用したバイクの駐輪場でした。
DSCF2850.jpg

こんなかんじで日曜日が過ぎていきました。
こんなにゆるい買い付けの旅はオイラも初めてでございます。明日に続く。


ということで
本日はゴールデンなご注文をお待ちしております!!

category: 入荷のお知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturedesigns.blog114.fc2.com/tb.php/897-42e0063e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)