Nature Designs ネイチャーデザインズの新着情報

仕事上のネタがないときはくだらないことを書いてほぼ毎日更新中!

西日本さんの展示会ありがとうございました!  

昨日まで開催されました
西日本フラワーさんの展示会も
無事終了することができました。
ご来場のお客様ならびに
関係者のみなさまに深く御礼申し上げます。





ところで、姫路って子供のころに行ったっきりだったので
ちょっと早めに姫路に入ってちょっとだけ観光しました。
仕事もやらんと遊んでばっかやな〜と怒られちゃいそうですが
ほんとにちょっとだけだから、どうかお許しください(笑)


▼駅を出ると、すぐに改修中の姫路城が!!
 英語で説明するとHimeji castle in the box!
DSCF1930.jpg

▼とりあえず撮っとこう。
DSCF1931.jpg
DSCF1933.jpg

▼うおおおお〜!改修中なのになんか立派!!と感じちゃうのはなぜだろう?
 天守閣だけが城の印象を決めるわけじゃないってことかな?とにかく世界遺産はダテじゃない。
DSCF1938.jpg
DSCF2004.jpg

▼改修工事のために天守閣をおおってる建物(天空の白鷺という施設)に入場して8Fに到着。
 屋根や壁なんかが間近に見れました。これを観光資源にしようと考えた人はほんとにかしこいと思う。
DSCF1957.jpg

▼興奮さめやらぬまま天守閣を降りてトコトコ。
 瓦の紋のバリエーションがとても多い。
DSCF1973.jpg

▼姫路城といえば別名白鷺城。
 ずうっと壁が白いからと思ってたのですが、瓦の間なんかも漆喰で埋め尽くしてて
 そこも白鷺たる理由なんですね。恥ずかしながら初めて知りました。
DSCF1996.jpg

▼この城をデザインした人は漆喰フェチだなと確信。
DSCF1999.jpg

▼千姫さまの住んでたところ。
DSCF2003.jpg

▼最後はもちろんこれで締めます。
 上級者なので、刻印機の操作方法がわからない小学生にレクチャーしてあげました。
DSCF2005.jpg


ここまで読んでいただいた方々は
そこらじゅうで遊んでいるなと勘違いなさってるかもしれませんが
観光後はちゃんと仕事しました!一応!!

昨日の撤収が終わって、ダッシュで終電の新幹線に飛び乗って
ボサボサなかんじで出社して、はじめのお仕事がこのブログですがなんか問題ありますか(T T)

ということで
白鷺城のことを書きまくったので
今日は白い商品のご注文をお待ちしてます!!

category: 展示会・イベント

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturedesigns.blog114.fc2.com/tb.php/859-d6e48162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)