Nature Designs ネイチャーデザインズの新着情報

仕事上のネタがないときはくだらないことを書いてほぼ毎日更新中!

大根カレー  

ごはんは「いかに速く、それっぽく作るか」が
最重要テーマで、好きな番組は3分クッキング。
速くないと意味がない高速調理業界で
ついつい避けて通ってしまうのが、カレーなどの煮込み料理。
煮込む時間がかかるのが、業界人の悩みの種です。

その煮込み問題をかなり解決してくれるのが「大根カレー」。
このところ、新入荷がなくてブログのネタに困っているので
乱暴なレシピ(しかも画像なし!)をご紹介させていただきます。

■準備
(1)ショウガをみじん切りする。
(2)大根と人参を1cm角のサイコロ切りに。
(3)豚肉モモ薄切りを食べ易い大きさに切っとく。

■調理
(1)鍋をあっためて油をひいてショウガを炒める。
(2)ショウガの香りが立ってきたら、豚肉投入。
(3)ほどなく大根と人参も追加投入して塩をふってしばし炒めたら
   ひたひたちょい前くらいの水を入れる。
(5)弱火で煮て、頃合いを見てカレールーを入れちゃう。
(6)後は適当に。

※量は適当に考えてくださいませ。
 オイラは普通のカレーみたいな具が浮かんでるかんじじゃなくて
 たくさんの具がルーをまとってるかんじに作ります。

※各種スパイスやニンニク入れたりすると大人なかんじにも。

※準備で5分、調理は20分が目標タイムです。


みじん切りにしたショウガがアクセント。
今晩のおかずにいかがでしょーか。

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturedesigns.blog114.fc2.com/tb.php/696-92542b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)