Nature Designs ネイチャーデザインズの新着情報

仕事上のネタがないときはくだらないことを書いてほぼ毎日更新中!

中国から帰国しました  

昨晩中国から帰国しました。
今回も交易会を歩き倒しました。

ほぼ完全ひとり旅だったので
毎日ブログ更新しようと思ったら
中国名物の接続規制で、更新できず・・・。
YouTubeも見れません。中国のひとたちはかわいそうだな。

ということでいつも通り写真をダラダラとのせます。


▼広州の空港。かかしが滑走路脇に何十匹か立ってることに気づきました。
 意味あるんでしょか、かかし。
R0011571.jpg


▼毎日マクドは避けようというスローガンを掲げたので
 このような食物も摂取しました。ネギや醤油で味を改善してから目をつぶって食べました。
R0011579.jpg


▼次の展示会の準備をしてました。
R0011616.jpg


▼もはや常連になったホテル近所のコンビニの母の日企画です。
 先進のチャイニーズフラワーデザインです。
 リカちゃんが喜びそうなビビッドな色のケーキにも注目です。
R0011660.jpg


▼マクド回避のためにこういう物体も食べました。
 おかげでその夜に食べたマクドがいつもの10倍ほど美味になりました。
R0011661.jpg


▼疲れたら会場カフェで一服。
 ひとりだったので1日あたり十服くらいしてたかも。
R0011668.jpg


▼広州駅、あいかわらず人だらけ。
R0011669.jpg


▼交易会のマクドより街のマクドの方がだいぶ安い。
 このあと右のおねえさんに「写真ダメアルヨ!」って怒られました。たぶん。
R0011673.jpg


3日目の朝、会場を歩いていると
ガン!ガシャーン!!という轟音。
びっくり仰天して音の方向に向かうと
近くのブースの空中の柱3~4本が落下してました。
幸いけが人はいませんでしたが、下にいたら死んでたかも。
おかげで昼頃までどこのブースへ入るにもスリル満点でした。
(撮影しようと思ったら警官に制止されてあきらめました。ジャーナリスト失格です)


昨日は午後便で帰国だったので午前はヒマ。
といってもやることないので、ひまつぶしに会場へ。
そしたら弊社ハートポット小のコピー品を発見!!
色バリエーションもいっぱい!
その近くには見覚えのある日本の会社のコピー品もいっぱい!!!
「これ、いいね~」とおちょくってみたら
「これは新商品で人気あるよ」と笑顔でおっしゃってました。

ブースを出た後で、そのブースだけ局地的に大地震が起こればいいのに
と思ってしまった、不謹慎な日本人です(笑)

岡本真夜によく似た曲を
iPhoneとよく似た電話で聞く。
そんなお国柄だからしょうがないか・・・(泣)

帰りの飛行機で感動的な日没を見てご機嫌がなおりました。
右に太陽が沈んで、左にあるのは月。
R0011703.jpg

category: 中国の研究

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturedesigns.blog114.fc2.com/tb.php/411-4603d086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)