Nature Designs ネイチャーデザインズの新着情報

仕事上のネタがないときはくだらないことを書いてほぼ毎日更新中!

フラワードリーム2009へ行ってきました  

昨日の日曜日、フラワードリーム2009に行ってきました。

会場に到着するやいなや、知人から
「あちゃ~たった今、松崎しげるの歌が終わったとこだよ~」

しげるファンであるオイラはちょっぴりショックを受けつつ会場をブラブラと。

まずフローラルサプライショーを見てから
プリザーブドフラワーコンテストの作品を見てみた。
一体何万時間かけて作っているのか・・・と心配になるほどの
精緻な作り込みの作品ばっかりで、圧倒されました。

次にジャパンカップの一次審査作品を見た。
これまたすごくてすごくて。
デザインの構想、土台作り・・・一体何億時間かかったんだろう
と、またまた心配になりました。

そうこうしてるうちに
最もユリが似合う女性「ミスリリー」の発表です。
昨年は広末涼子さん。

急いでステージに行き、待たされること約10分。
今年は黒木メイサさんでした。
言葉にならないほど美しすぎて、口をポカーンと開けて見てました。
まわりでもポカーン男子が多かったのですが
女子の方々が「ユリのブーケ、軽く作ってあるわね~」などと言ってました。
仕事熱心だ・・・

その後、セミファイナルとファイナルの作品を見る。
決められた花と資材で腕を競う形式です。
花と資材を決める側も大変なご苦労だなあ・・・。

5時30分、いよいよジャパンカップの発表。
優勝は東京都板橋区のひらい花店 平井昭臣さん。初受賞。
真っ赤な顔で涙ながらの受賞の一言は
「言葉になりません!ありがとうございました!!」

このごろ涙腺が弱くなってるせいか
こちらもウルウルしてきました。

やや涙目で見てないところをぶらついてたら、もう6時55分。
お客さんはサザエさんを見るために帰途についたのでしょう、サプライショーはガラガラ。
スタッフの方々もまったりしまくってました。
R0010574.jpg

展示会終了時間間際のまったり写真集を作ったら
売れそうだな・・・と思いました。

ということで楽しいイベントでした!
(本日も午後3時くらいまで開催してます)

category: お仕事一般

tb: 0   cm: 2

コメント

ズルいab様へ

ズルい!!ズルすぎる!!!

URL | naturedesigns #-
2009/07/09 08:36 | edit

職権乱用で黒木メイサちゃんの至近距離に随分前から陣取っていた訳で
お会いできませんでした
天秤にかければ誰でもそうしたと思います。
とてもよい香りが・・・・空気袋に詰めておけばよかったと

URL | ab #-
2009/07/08 20:30 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturedesigns.blog114.fc2.com/tb.php/282-0158a9c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)