Nature Designs ネイチャーデザインズの新着情報

仕事上のネタがないときはくだらないことを書いてほぼ毎日更新中!

ヒマだからレバーペーストを作ってみたよ (本日の営業)事務○ 出荷×  

大昔にレバーペーストを我流で作ってみたけど
まったくうまく行かず、疎遠になってましたが
どうにもヒマなので攻めてみました。

いつも通り、ネットでレシピを調べて
よさげな数レシピを自分都合にまぜこぜにして作ってます。


▼珍しく一発でうまくいったので、二度目少しレシピと手順を変えたけどうまくいった(つまり簡単)。
IMG_2669のコピー2
鶏レバーです。


二度作ってみてわかったことを自分のためにまとめておきます。
(1)レバーだけでは成り立たず、玉ねぎは不可欠。他の野菜を入れるのも楽しそう。
(2)バターを入れりゃあそらあ美味しくなるけど、入れないのもアリ。
(3)ミキシングする前の水分量で仕上がり粘度が変わる。
   吉野家の牛皿程度でミキシングすると、ソフトクリーム程度になり冷やすとムース的な柔らかさ。
(4)ネットのレシピにコニャックって書いてあったが、そんな貴族のお酒は手元にないから
   鳥貴族にもありそうな安い白ワインで作ったけど十分だ。
(5)500円以下の材料代でかなり楽しめる。


ということで
料理は楽しいですね!また太りました!
本日もご注文お待ちしております!!

category: 男子弁当・野郎料理

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturedesigns.blog114.fc2.com/tb.php/2524-628c7bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)