Nature Designs ネイチャーデザインズの新着情報

仕事上のネタがないときはくだらないことを書いてほぼ毎日更新中!

花粉症  

オイラ、花粉症という言葉ができる前から、花粉症です。
花粉症業界ではプロだとか師匠とか老師などと呼ばれます。

その昔、いきつけの耳鼻咽喉科に行って
「これまでありがとうございます、京都へ引っ越すことになりました」
と引っ越しを報告したら
「あちゃー京都?花粉すごいよ~北山杉もあるしね~がんばってねー」
と励まされたことを思い出しました。

ということで京都では放置療法してました。
花粉浴びまくって、アレルギーになってもひたすら放置。
鼻水がたれたら、かむ。
頭が痛くなったら、寝る。
薬は眠くなるから、飲まない。

東京へ引っ越してからも永らくこの基本方針を守ってきたのですが
このごろちょっと大人になったので、薬を再開してみました。

で、さきほど朝一で近所の病院で出された点鼻薬がコレ
R0010085.jpg

点鼻薬といえば、シュっとしてから
鼻の中に「アロンアルファ」っぽい臭いが広がる思い出がある。
だから、あらかじめアロンアルファ臭への準備をしてシュっとやったら

「???ほげっ???なんじゃこの匂いというか香りは?」

そう。臭いじゃなくて匂い、または香りと表現するべく
花のような、薔薇のような、または弊社商品ワックスベースのような香りがするのです。

ナゾネックス!!朝っぱらから衝撃を受けた。
名前も謎めいてていい。うぉ~なんだか鼻もラクだ~!

同じく花粉症のエキスパートの
愛知県のワイズスペースさんはこの薬を試したのでしょうか(笑)
あっグリコの「L-92乳酸菌はなのど飴」もオススメですよ。

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturedesigns.blog114.fc2.com/tb.php/240-dc5cad2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)