Nature Designs ネイチャーデザインズの新着情報

仕事上のネタがないときはくだらないことを書いてほぼ毎日更新中!

花粉症と楽器  

ベースという楽器を長らく続けておりまして
春先に一番困るのが花粉症です。

(まったくのわたくしごとでしかもあまりキレイではない話がつづきます、すみません)

ベースって曲の間にほとんどお休みがなくて
ギターやピアノのようにちょっとサボることもできません。
なので、演奏中に鼻水が出てきちゃってもすするしかない。
(下を向いて弾くという高等テクもありますが・・・)

同じようにプレイを止められない楽器であるドラムは
ちょっとの間、片手で叩いてごまかして
さっとティッシュでかめます。とてもうらやましいです。

この間、花粉症のひどいピアニストと一緒にミニライブやった時のこと。
彼はピアノ脇にティッシュの箱をどーんと置いて堂々とかんでました。
花粉症って妙な連帯意識が芽生えますが、この時は羨望の炎がメラメラしましたヽ(`ω´*)ノ彡☆

ちなみにくしゃみが演奏中にしたくなった時は
基本的にガマンしますが、それでも出ちゃった時は
笑ってごまかします(ノω`*)ノ




ということで
花粉症に負けず本日もご注文お待ちしております!

category: お仕事一般

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturedesigns.blog114.fc2.com/tb.php/2053-db6ca69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)