Nature Designs ネイチャーデザインズの新着情報

仕事上のネタがないときはくだらないことを書いてほぼ毎日更新中!

オグシオそしてスエマエ  

昨日、ひょんなことから
「全日本総合バドミントン選手権大会 決勝」
を観戦することとなりました。

要するに最後のオグシオコンビの試合です。

全席自由席なので、12時スタートなのに9時くらいに到着。
うぎゃー!!雨降ってるのに長蛇の列です。
本当は11時開場だったけど、早めに会場に入れてくれて
前から三列目、NHKの実況席の隣というグッドな席を確保。

グダグダ長くなりそうなので、以下箇条書きでいきます。

・バドミントン観戦は全くの素人でもすごく楽しい。チケットも1500円とお手頃。
・代々木の第二体育館はちっこくて、選手が近い!!ふつーに通路で選手がうろうろしてました。
・シングルス男子/女子、ダブルス男子/女子、ミックスの5種目ともにプレイスタイルがぜんぜん違うのが、素人のオイラでもわかる。
・女子は思ったよりゴツい!でも、みなさん室内スポーツだから色白でおキレイです。
・観客は静かにしてるのですが、NHKの解説者たちだけがベラベラしゃべってるのがシュールでした。観戦しながらしゃべれるってすごいです。

・・・とくだらないことを書きましたが、一番の感動は
スエマエのマエのサーブが痺れる!!

文に書きづらいのですが
とにかくタイミングがとりづらいサーブで
相手選手はおろか、会場がシ~ンと静まりかえっちゃうほどの緊張感。
アレっと思ったら、シャトルが宙を舞っている。そんなサーブ。
サッカーの遠藤選手のコロコロシュートにも通ずるものがある。


▼サーブの瞬間(ミックスダブルス決勝)
 観客席の水色のシャツがたぶん末綱聡子選手、笑ってます。
Maeda.jpg


▼オグシオもビビりまくってます(ダブルス決勝)
Ogushio.jpg


ということで昨日より前田美順選手のファンになりました。
みなさんも応援よろしくお願いします。

(しかし、9時から並んで、全試合終了したのは5時すぎ・・・疲れました)

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturedesigns.blog114.fc2.com/tb.php/199-3b5d7b89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)