Nature Designs ネイチャーデザインズの新着情報

仕事上のネタがないときはくだらないことを書いてほぼ毎日更新中!

交易会での出来事  

広州で行われた交易会で知り合いが出くわした珍事。
知り合いもブロガーなのですが、いつまでたってもブログに書かないので
ヒマをもてあましたオイラが代筆いたします。

交易会というのは中国の国家が主催する大規模な展示会ですが
セキュリティがだんだん厳しくなってきました。このご時勢ですから。

入場するのにはレジストレーションが必要です。パスポートも必要。
会場入口でもレジストレーションは可能なのですが、時間がかかるかもしれないので
事前にホテルの臨時カウンターでやることに。

ホテルも混雑するかもしれないので
8時30分の受付開始よりだいぶ早めに並びました。

もう係員が待機してたので
知り合い「ねーねーもう準備できてんだったら受付してよ!」
係  員「まだ警察が来てないからダメだ!」

パスポートは警察がチェックしますので、あきらめて待っていると
その係員が紙袋をゴソゴソ。そしていきなりその場で着替え!!

変身した係員「私が警察だ。開始するぞ」

以上、知り合いに聞いた話をまとめてみました。
この係員、天才だと思います。
中国ってやっぱり奥が深い。アフォなだけでしょか?

category: 中国の研究

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturedesigns.blog114.fc2.com/tb.php/195-ef09912c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)