Nature Designs ネイチャーデザインズの新着情報

仕事上のネタがないときはくだらないことを書いてほぼ毎日更新中!

(実験料理)鶏肉のタバスコ漬けがなかなかイケました  

ちょっと前に
だいぶ豪放な友達(おっさんです)とメシの話をしてたら
「知ってるか?鶏肉をタバスコに漬けるとウマいんだぞ」と言うんです。

その言葉がずっと心にひっかかってたので
おそるおそるやってみたら
思いのほかおいしく、今後の展開に期待ができそうなので
レシピを書いときます。

材料(分量はすべて適量)(そもそも量を覚えてない)
・鶏もも肉
・醤油とかみりんとか適当な調味料
・タバスコ
・片栗粉 など

手順
・鶏もも肉は普通の唐揚げの大きさの1/2〜1/3にスライスする。
 味がしっかりついて、火が早く通ります。
・醤油とかみりんとか唐揚げっぽい調味料にタバスコを好きな量入れて
 鶏もも肉を漬けとく。漬け時間は適当に一晩とか。
・片栗粉をまぶして唐揚げする。スライスしてあるから油はごく少なめでもOK。

※片栗粉なしで素揚げや焼き鳥風でもたぶんいい。
※タバスコは火を通すとだいぶマイルドになるので思ったより多めでも大丈夫かも。
※漬け汁の醤油とタバスコは相性いいけど、タバスコ+塩+砂糖+酒とかでもよさそうです。
※今度はタバスコ増し増しで難敵ムネ肉にチャレンジしたいと思います。

・・・とかぎょうぎょうしく書きましたが写真はありません(´ェ`)

ということで
本日もご注文お待ちしております!!!


▼唐揚げにはチューハイですね!
IMG_6382.jpg
そういえばカープ坊やと大昔のベビースターのキャラ(ベビーちゃん)って
似てると思い込んでましたが今見るとぜんぜん似てませんね(∩・∀・)∩
babystar1973.jpg
つーかベビーちゃんって女の子だったんか((((;゚Д゚)))))))

category: 男子弁当

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturedesigns.blog114.fc2.com/tb.php/1755-5200f860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)