Nature Designs ネイチャーデザインズの新着情報

仕事上のネタがないときはくだらないことを書いてほぼ毎日更新中!

カレーの聖地  

大阪の谷町四丁目の裏手一帯がカレーの聖地と
呼ばれているらしく、黙っちゃおれませんので
こないだの出張の合間に連日訪れてみました。

ニドミ 3種類のルー+サラダを混ぜてとお店の人に言われて
とりあえず1種類ずつを味わうが、その時点ですでに鬼のようなうまさ。
そして後半戦おそるおそる全部をごちゃ混ぜにするともはや神レベルの美味しさに・・・一体どうなってるんだ?
IMG_6417.jpg

ダール ルーの上に大阪名物ヘレカツ※が2コ。
スタンダード極まりない味だが、通いたくなる系。うまい!
IMG_6421.jpg
カウンター上の自由に取っていい福神漬け、キャベツ漬け、キュウリ漬けもしみじみとうまい。

仕事で行ったのにおいしいもんばっかり食べてすんません。
このあたりには戦後インド人がかなり住んでいたようで
その流れもあってカレー屋さんがわらわらと増えたんちゃう?と
谷町の方がおっしゃってました。ほんまかいな。
ちなみに東京でカレーの聖地といえば言うまでもなく神保町ですね。

ということで
本日はホットでスパイシーなご注文をお待ちしております!!!

※大阪ではヒレのことをヘレって言います。語源はfilet(フィレ)Σ(゚Θ゚)知らなかった〜

category: たび

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturedesigns.blog114.fc2.com/tb.php/1738-71ef6387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)