Nature Designs ネイチャーデザインズの新着情報

仕事上のネタがないときはくだらないことを書いてほぼ毎日更新中!

先月の中国レポート(3)  

ギフトショーの準備にとっかかってます。
いつも頭を悩ますのが、壁面。
これから野田の倉庫でえっちらおっちら壁面を作ります。

と、その前に中国レポートです。

帰国前日に仕事も終了し、街を探検。

電車のさかんな地なので、職員さんも街中を行進しちゃってます。
RIMG0145.jpg
RIMG0167.jpg

疲れたので、夕飯。
ガイドブックにのってた餃子の店へ行ったら
以前、西安で食べたことのある満族という少数民族の経営してるチェーン店でした。
RIMG0174.jpg

店は超満員で「予約がないと入れないよ!」「待っててもいつ入れるかわかんないよ!」と言われ、他のお客さん達は帰っちゃったのですがオイラグループ(といっても2名)は待ち続けたら・・・

「オマエら、しつこいから、特別にテーブル用意してやった。しかも個室だぞ!」と恩着せがましく、そしてあくまで上から目線で案内されたその部屋は
RIMG0175.jpg

うっ・・・立ち喰いっすか・・・
約10分ほどここで談笑して椅子を待ちました。

そしてオーダーして出てきたのはこんな餃子。
RIMG0176.jpg

うむ。ちょっとうにゃうにゃだけどおいしいぞ。
中国では醤油じゃなくて酢をつけることが多いのですが
食べていると慣れてきます。宇都宮もそうらしいっすね。

おなかいっぱい餃子を食べて、豪華な個室から出ると
まだ8時過ぎだっちゅうのに店はガラガラ。

ホテルに帰り爆睡。そして翌日の飛行場。
RIMG0184.jpg

オリンピックの前だったから空港内の警備も厳重。

撮影しませんでしたが、帰りのJALの機内食はウナギでした。
ウナギ偽装が話題なので気を利かせてくれたのでしょうか。
ありがとうJALさま。

category: 中国の研究

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturedesigns.blog114.fc2.com/tb.php/161-7451d924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)