Nature Designs ネイチャーデザインズの新着情報

仕事上のネタがないときはくだらないことを書いてほぼ毎日更新中!

仕上げです。  

明日帰国なので、いよいよ交易会も最終日。ちょっと気合い多めで各社で打ち合わせ。
商談もスムーズにいったので、早くに終了!夕方に北京路(広州一の繁華街)へ知り合いの方々と繰り出しました。集合場所を決めて1時間のフリータイム。みなさんショッピングに精を出されたようですが、小さな一人旅が好きなオイラ(正確にいうと小さな一人旅しかできないんすけど)は、以前にも訪れたことのある広州大仏寺に足を運んでみました。繁華街から徒歩約3分。小さな旅というよりもミクロな旅です。
RIMG0098.jpg

50mほどの参道には線香を売るオバちゃんや
RIMG0099.jpg

お供えの花を売るオバちゃんがいて
RIMG0100.jpg

旧い町並みが残っているのですが、ここにも開発の波が来てて
RIMG0101.jpg

中国名物の竹の足場を組んだ解体をやってました。
日本じゃ考えられないのですが、オイラがほいほい歩いていたら、頭上から窓枠が「ガッシャ~ン」と落っこちてきてちびりそうになりました。

RIMG0107.jpg
そして大仏さんです。金ピカです。3連ですので、ご利益も三倍です。前に来た時「儲かりますように」と強く祈っときました。あんまり効果ありませんでしたが。立ち入り禁止的な立て札がありましたが、地元のヒトはずんずん奥へ入っていったので、おそるおそる潜入しました。
RIMG0108.jpg
いました。ウラ大仏さん。以前ご利益がなかったのはウラもちゃんとお参りしなかったせいでしょう、たぶん。
RIMG0115.jpg
ウラついでに、本殿のウラにもアタック。運動場みたくなってましてお坊さんがバスケットやってました。
RIMG0117.jpg
変なオブジェも発見。まずそうな魚だなあと思いました。
RIMG0118.jpg

集合時間も迫ってきたので、北京路に戻りました。
いつも気になっているのが「Y' PAY MORE」という服屋。「アンタもっと払うあるね!」って意味ですか?
RIMG0120.jpg

そないな挑発を受けたら、こちらもだまってはおられんです。ちゃっちゃっと小物を買い、レジでふと見ると求人広告が。
RIMG0121.jpg
女性は160cm以上、男性は173cm以上が最重要採用条件。中国でもファッション業界は厳しいのですね。レジの小姐達はどう見ても160cm以下でしたが、気のせいでしょう。

その後、夕飯を楽しみ、部屋に戻ってきたのですが明日の起床は4時。とても起きる自信もなく不安なのでこんな長い文を書きました。あと2時間。寝るべきか、書き続けるべきか・・・

category: 中国の研究

tb: 0   cm: 1

コメント

やっぱり仕事してへんわぁ。

URL | 桜子 #-
2007/10/29 15:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturedesigns.blog114.fc2.com/tb.php/16-c7b4bd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)