Nature Designs ネイチャーデザインズの新着情報

仕事上のネタがないときはくだらないことを書いてほぼ毎日更新中!

知多の短い旅  

夏休みの間にほんのちょっとだけ故郷の名古屋に帰ったとき
約20年ぶりに知多を半日ドライブしてきました。

大高(おおだか)から知多半島道路に入ったら渋滞もなくすいすいと終点豊丘まで。
のどかな田舎道を抜けたら半島の先端、師崎(もろざき)に到着。
この間1時間ほど。こんなに近かったっけ?

▼師崎から見える島。あれは孤独のグルメでも出たことのある日間賀島(ひまかじま)かな?
DSCF7819.jpg
柄の悪いお父さんとその家族全員がビシバシ釣ってました。暑いのにご苦労様です。

▼ゴローさん@日間賀島



▼師崎から野間大坊にも行ってみました。
源頼朝のパパが手下にすすめられて朝風呂してたら騙し討ちに遭っちゃったとこ。
IMG_3631.jpg

▼野間の海岸。ずいぶんきれいになったもんだなあ。
愛知県人はエビフリャーと同じくセントリャーと呼んでいるって
まことしやかに言われている空港に向かう飛行機も見えました。言いませんよ。
IMG_3648.jpg
それにしても泳ぎたかったなあ・・・(涙)

魚市場でちょっとお魚を買ったんですが
美味すぎたもんで撮るの忘れました。

知多は花半島と銘打っていろいろやってるらしいので
次はもっとゆっくり行かねば!お仕事にもつながる(かも・笑)

ということで
本日もご注文お待ちしております!

category: たび

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturedesigns.blog114.fc2.com/tb.php/1452-b7252c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)