Nature Designs ネイチャーデザインズの新着情報

仕事上のネタがないときはくだらないことを書いてほぼ毎日更新中!

空堀さんぽ  

昨晩大阪から帰りました。
大阪に滞在中ちょいと空堀周辺を散歩しました。

▼谷町四丁目エリアから熊野街道を南下。ここらへんはオフィスが多め。
IMG_3199.jpg

▼変わったお家。何十年前からあるらしい。
IMG_3201.jpg

▼この木の下に直木賞の名前の由来である直木三十五の碑がありました。
ここらへんで生まれて早稲田大学へ行って無頼な人生を送って
43才で夭逝(雑な説明なのでご興味ある方はwikiをどうぞ)。
IMG_3202.jpg

▼古い家が多い。空堀は戦火を免れた家が多いとのこと。
IMG_3203.jpg

▼複合施設「」。
古民家なのに家の中まで土足で入っていくんで、うしろめたい!でも新鮮!(笑)
IMG_3205.jpg

からほり商店街に到着。休んでる店が多かった・・・残念。
IMG_3207.jpg
IMG_3208.jpg

▼すし好きやねんってオイラの代弁してくれてまんがな。
この店のランチは素晴らしくサービス満点らしいので今度行こ。
IMG_3209.jpg

▼たこ焼きの誘惑にぐっと耐えトコトコ
IMG_3211.jpg

▼商店街を出てちょっと歩いたとこの銭湯。中はどうなってるんだろう。ここもいつか行くで。
IMG_3214.jpg

▼銅座幼稚園。銅座って長崎にもありますよね、飲屋街ですけど。
IMG_3215.jpg

▼上町台地だから、タモリさんがヨダレたらしそうな細かい坂や階段がいっぱい。
IMG_3218.jpg


まとめ
・大阪城のおひざもとだけあって歴史臭が濃い!
・古民家を改造したお店もいっぱいあるけど
 どこもいい意味で力が抜けてる。さすが。
・美味しそうな店が多いから気をつけねば。
・来月も大阪へ行くから再訪しよう。

ああ・・・もうお腹空いてきた・・・


ということで
本日もご注文お待ちしております!

category: たび

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturedesigns.blog114.fc2.com/tb.php/1419-0a97ecd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)