Nature Designs ネイチャーデザインズの新着情報

仕事上のネタがないときはくだらないことを書いてほぼ毎日更新中!

カニカマ  

カニカマ界でネーミング戦争が
勃発しているようなので調べてみました。


  ほぼカニ(カネテツ

  カニかも(カネテツ・廃番かも)

  カニちゃいまっせ(スギヨ

  カニちゃいまんねん(原信


以上どれも、昔のカニカマよりぐっとリアルになった進化系カニカマ。
見た目も食感も味わいも相当かに。どれも全国のスーパーで絶賛発売中(のはず)。
とにかくネーミングがふざけてて好感度マックスです。

ほぼホタテ(カネテツ)ってのも食べましたが
こういう食品って他に替えがたい楽しさがあります(代替品なのに・笑)

wikiでカニカマを調べたら
アメリカのある地域ではkaniといえばカニカマのことで
本物のカニはcrabと呼んでるらしいです。
彼らに「カニちゃいまっせ」ってそっと教えてあげた方がいいのでしょうか?

▼カニカマを発明したスギヨの工場


▼カネテツといえばカ〜ネ〜テッチャンカネテッチャン♪が
全国的に有名だと思ってたら関東の方は知らないらしく軽いショック。


そういえば中島らもとのコラボもシュールでおもしろかった。


ということで
朝からカニカニ言ってすんませんが
本日は横歩きなご注文をお待ちしております!
(↑毎日のこのくだらないくだり、どうぞ読み飛ばしてください)

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturedesigns.blog114.fc2.com/tb.php/1399-f95c9f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)