Nature Designs ネイチャーデザインズの新着情報

仕事上のネタがないときはくだらないことを書いてほぼ毎日更新中!

広州日記 その2  

連夜ターンテーブル中華ばっかりじゃ飽きる!
でも中国の日本食や洋食は悲しくなるまずさだからヤだ!
とわがままなことを言いまくるだけじゃオトナとして失格ですので
仕事以上に必死に広州食事情を調べたら、安くてうまいと評判の小籠包の店があるというので
ドキドキしてタクシーを飛ばして向かったのは老班長という店。

▼着いてみたらなんかでっかい店だぞ!
DSCF6870.jpg

▼しかし中に入ったらザ・庶民の店。これは期待できるぞ!!!
DSCF6866.jpg

▼待つ事15分ほど。出ました!特製小籠包ひとカゴ10個入り 28元(約500円)
DSCF6855.jpg

▼持ち上げるとポヨーンと氷嚢状に!!!
DSCF6860.jpg

で、肝心の味はというと・・・

ウマいぃ〜(*´∪`)

熱いのをガマンして一口で強引にほおばれば
口の中にスープがじゅわわわわ〜と広がる!!
皮は極薄ではなく中薄ってかんじ。
さっさと食べないと若干皮がむっちり固くなるがまあそれもオッケーオッケー!

実は最初にオーダーするときに
「7人だから小籠包3カゴくらいで」って弱気に頼んだら
「フッ ひとりひとカゴやで普通 フッ」と店のオバちゃんに鼻で笑われました。
結局うまいから7カゴ頼んだからオバちゃんの言う通りでした。

▼小皿料理はブースに取りに行くスタイル。
DSCF6867.jpg

▼食べに来てるのは地元人が多い。夕食にちゃっと食べてちゃっと帰る。
全員がこのスープとともに小籠包を食べてるから頼んでみたんですが味のないコーンスープでした。
この味を理解できるようになったら本物かと。
DSCF6858.jpg

▼制服がちょっと変わってます。接客は上海の某有名小籠包店と違ってフレンドリー!
DSCF6863.jpg
このTシャツほしい。

店名:老班長餐庁

住所:広州市越秀区衣林下路81号(広州王府井百貨の近く)

予算:ビール飲んで1000円未満/人

広州のささやかな楽しみが増えました!!!
本場上海の小籠包とはちょいと味わいが違うかと思いますが
広州の小籠包は安くてうまい!広州へ行ったらぜひとも!
(今度の交易会でツアー主催しようかな・・・)

ということで
本日は極上小籠包のようにジューシーな
ご注文をお待ちしております!!

category: 入荷のお知らせ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturedesigns.blog114.fc2.com/tb.php/1264-005e91c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)