Nature Designs ネイチャーデザインズの新着情報

仕事上のネタがないときはくだらないことを書いてほぼ毎日更新中!

九州地方への着荷遅延続報とla Kaguのこと  

昨日もお知らせしました九州地方への着荷遅延ですが
予想より早い16日に東海道線が復旧するようで
来週には正常に戻るのではないかと思います。
この数日はご不便をおかけしますがご了承くださいませ。

さて、各種メディアでも紹介されてますが
神楽坂にla kaguというお店がオープンしました。

IMG_2628.jpg

新潮社の昭和なスレート倉庫がかっこいいお店に変貌。
雑貨や服、カフェはサザビー。
建物のデザインは神楽坂にゆかりの深い隈研吾。
そしてもちろん本は新潮社という最強タッグ。

でも、いいオトナなのでさほど期待せずに見に行ったのでありますが
ヒトが集まることを主眼に置いてて、モノを売るってのは二の次。
その潔さ、居心地の良さ、うまく書けないですが
まったく新しい感覚だなと感服した次第であります。

神楽坂は大久保通りより下の「神楽坂下」と上の「神楽坂上」に分かれてて
一般的な神楽坂っていうと「神楽坂下」を指すんですが
la kaguは神楽坂上の終点的な矢来町交差点角。
坂下の飯田橋からは徒歩で10分ほどかかっちゃうんですが
オープン以来、神楽坂の人の流れを変えるほどのインパクト。

すなわち文系少年少女は必訪のスポットなのでぜひ。

▼お隣は新潮社。かわいすぎる壁画は週刊新潮の表紙でも有名な谷内六郎さんによるもの。
IMG_2630.jpg

ということで
弊社も雑貨をちょこっと売ってるくせに他店の大宣伝しちゃいましたが
本日もご注文ご来店お待ちしております!

category: お仕事一般

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturedesigns.blog114.fc2.com/tb.php/1253-12f10086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)