Nature Designs ネイチャーデザインズの新着情報

仕事上のネタがないときはくだらないことを書いてほぼ毎日更新中!

ゴールデンウィークとタコ焼き  

ゴールデンウィークの最大のイベントが
近所の友達とのタコパだったんですが
ビールをしばきつつあの魅惑の球体を製造するのって
ほんと楽しくて日本人に生まれてよかったです。

タコ焼きを作るといつも思い出すのが
高校生のころヘビーに通ったタコ焼き屋さん。
ボールベアリングのごとき緻密極まりない真球でこがし醤油味。
店主のおじいさんはテングザルにそっくりでした。
TenguMonkey.jpg
(もしかしたら人間に似てるテングザルが焼いてたのか?無口だったし)
もうお店はないだろうけど、もし食べたら絶対ほろっと涙出るだろうな。
記憶が正しければ名鉄桜駅すぐ、5コ¥100。

もう一件。
大阪のJR西九条駅でユルいバイトした時に
ちょっとサボって食べたタコ焼き。
あまりの絶品さにその日何度もサボって何皿もむさぼりました。
フンニャフンニャのトロントロンでお出汁がジュワジュワ。
でもその店(たしかガード下みたいなとこ)もすでに閉店。

母の日が終わったら
たぶん大阪へ出張するんですが、この調子だと
今回はタコ焼き巡礼の旅になりそうです。

ということで
まったくキラキラしてないGWでしたが
タコ焼きのようなコロコロしたご注文お待ちしております!!


▼タコパ後友人家族と夕方の公園へ。ほろ酔いにもかかわらず登頂に成功しました。
それにしても日が長くなりましたね〜
DSCF5394.jpg


江戸には安くて美味しいタコ焼き屋さんがなくてほんと困ります(怒)

category: その他

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturedesigns.blog114.fc2.com/tb.php/1145-e2f9c653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)