Nature Designs ネイチャーデザインズの新着情報

仕事上のネタがないときはくだらないことを書いてほぼ毎日更新中!

大仏見物記  

先週の休日に牛久大仏ってのを見に行ってみました。
(みうらじゅんとか大好きなので)

デカいってことは下調べでわかってましたが
想像を超えるクレージーなデカさ!!
IMG_2960.jpg

▼デカいという言葉以外に口から出てこない・・・
IMG_2962.jpg

▼大仏背面に入り口があって、そこからエレベーターで5F(胸のあたり)に
 建造時の写真なんかが展示されてました。輪切りの頭部がシュールです。
IMG_2964.jpg

▼う〜んガンダムと比べた方がわかりやすいなあ(参考リンク)。
IMG_2968.jpg

▼大仏の窓からの眺め。
IMG_2967.jpg

大仏内部探検の後、桜咲き乱れる園内を散歩してて
ふと振り返ると大仏がじっと見張ってまして
お巡りさんが居ると訳もなくオロオロ挙動不審になっちゃう
あの気持ちに似た感情を抱いてしまいました。ごめんなさいもう悪いことしません的な。

▼桜と巨大仏。送電塔が小さく見えます。
IMG_2994.jpg


お寺とか神社とか行くの好きなんですが
感想の9割以上が「デカい」だったのは初めてでした。
首都圏からのちゃらちゃらしたドライブにオススメでございます。

ということで
本日は牛久大仏もびっくりな
ラージでビッグでグレイトなご注文お待ちしております!

▶牛久大仏
茨城ではG1TOWER(日立製作所のエレベーター開発用のタワー)が
一番高い建造物で大仏は2番目で120m。

category: たび

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturedesigns.blog114.fc2.com/tb.php/1130-11c5689a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)