Nature Designs ネイチャーデザインズの新着情報

仕事上のネタがないときはくだらないことを書いてほぼ毎日更新中!

Macの電源が勝手に落ちます  

ネイチャー社内では、マックをはじめPCの電源をあんまり切りません。
大昔「電源つけっぱの方が機材にいい」とIBMなんかでも言われてまして(※)
その習慣が続いちゃってます。

で、このごろ、朝にスリープ状態から立ち上げようとすると
電源が落ちちゃってることが頻発。
おそるおそる電源を入れると立ち上がるけど
突然落ちちゃったりして非常に不安定。

調べてみたら、電源ユニットの不良が原因で
アップルのミスだからほぼ無償修理とのこと。
さらに調べると寒さにも弱くて
室温20度以上にすると動作が安定するなんて情報も。
あらためて事務所の寒さが実証されました。

修理に10日間。
その間、事務系はウィンドウズとか古マックでこなせるけど
illustratorとphotoshopの作業ができない!!!!
(ちょうどデザインの仕事が多いのに!!)

どうしたらいーのか、アタマを痛めてます。

※ちなみに現代のコンピュータは改良されてるので
使わない時はちゃんと電源を切るようにしましょう。

category: その他

tb: 0   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/03/26 20:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturedesigns.blog114.fc2.com/tb.php/104-956478f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)