Nature Designs ネイチャーデザインズの新着情報

仕事上のネタがないときはくだらないことを書いてほぼ毎日更新中!

帰国しました  

臨時休業中はご迷惑おかけしまして申し訳ございませんでした。
本日より通常営業です。

中国ではいつも一緒の方に通訳をお願いするのですが
日本に留学してたせいか、食べる方も日本人的。
香菜&激辛はNG、あっさり&薄味がお好み(日本人か!)。

逆にネイチャー軍団は香菜も大好きだし
辛いものもドンと来いの野性派。

いつもはあっさり上品系が多いのですが
今回は四川料理を食べる機会に恵まれました。

大衆食堂なのですが、店員も明るく元気、声もやたらと張ってて
雰囲気の良いお店でした。
肝心の料理は辛さというよりも、花山椒をはじめとする
香りが前面に出ててとても美味しい。そして安い!!

▼ピーマンとアナゴみたいな魚の唐辛子炒め
RIMG0173.jpg


今年は中国へ行く機会が多そうです。
北部で餃子、上海で小龍包を徹底的に勉強したいと切に願っています。



★ ★ ★ 突然中国語講座! ★ ★ ★

ホテルの朝食で目玉焼きを片面だけ焼いてほしい時
通じない英語と無駄なゼスチャーをして結局
大っキライなターンオーバー(両面)を不承不承食べてました。
単面(タンミェン)と言えばいいことがわかりました!!
以上、オイラが忘れないために書きました。

category: お仕事一般

tb: 0   cm: 1

コメント

お前に食わせるタンメンはねぇー!

URL | 桜子 #-
2008/03/24 17:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://naturedesigns.blog114.fc2.com/tb.php/103-41f85a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)