Nature Designs ネイチャーデザインズ

スタッフからのお知らせブログですが、お仕事ネタのない時はくだらないことを書いてほぼ毎日更新中。

名古屋の思い出  

名古屋花きさんの展示会が無事終了しました!
ご来場のお客様ならびに関係者のみなさま
ありがとうございました!!!

ということで名古屋の思い出フォトです。

▼名古屋の花市場、松原に行く前に、ちょっと大須散歩。これは大須演芸場。
IMG_8215.jpg

▼昼ご飯は名物味噌カツ。久しぶりに食べました〜
IMG_8217.jpg

▼栄にこんな看板を発見。昔の町名らしいです。うなぎの蒲焼き屋さんが連なっていたとかいないとか。
IMG_8218.jpg

(名古屋のうなぎ食べたかったなあ・・・)


ということで
名古屋パワーを注入してきましたので
ご注文お待ちしとるでかんわ〜〜〜!!!




(オマケ)
「花き」の「き」って漢字で書くと「卉」ですが
「草」という意味だってことをやっと学びました(恥)
花業界に入って20年を超えますがいまだに間違えて草冠を先に書いてしまいます(大恥)

category: たび

tb: 0   cm: 1

北アルプス国際芸術祭  

先日、長野県大町市で開催されている
北アルプス芸術祭に行ってきました。

こういうアートイベントって初めてだったんですが
月並みな表現しかできませんがとてもすばらしいものでした!!

▼大迫力の竹のアート!巨大!
ロシアのアーティストニコライ・ボリスキーさんと八坂地区の方々の共作。
DSCF2593.jpg

▼これは写真で見るより何百倍も面白かった!
DSCF2601.jpg

▼鷹狩山の山頂付近の作品。壮大な生け花にも見えて仕事スイッチオン(´∀`*;)ゞ
DSCF2607.jpg

▼鷹狩山の山頂に着くと素晴らしい眺望が!!!
DSCF2645.jpg

▼山頂の古い建物をまるごとアートにした「信濃大町実景舎」。
もう圧巻!!!!!!!涙ちょちょ切れた!!!!!!
興奮しすぎてまともな写真がない(//>ω<)
IMG_7731.jpg

▼山深い霊松寺はその建物自体がもはやアートでした。この梁はかっこよすぎる。
DSCF2673.jpg

▼山道には野ざる。赤い顔したキジにも遭遇して桃太郎気分です。
DSCF2690.jpg

▼美麻地区で食べたおそば。超おいしいのに大盛りって(゚△゚;ノ)ノ
DSCF2693.jpg

▼霧とLEDが幻想的なArc ZEROという作品。
DSCF2729.jpg

▼最も胸キュンだったのは「北アルプス高瀬川庭園」。
DSCF2735.jpg

このイベントは7/30まで。
もうすぐ終わってしまいますが激オススメです!

(日帰りなら作品を絞って巡るのが◎です)

category: たび

tb: 0   cm: 0

関宿城に行ってみました  

土曜日に野田倉庫へ行ったんですが
すぐに済んでしまう用事だったので
かねてから足をのばしてみたいと思っていた関宿へ。

関宿っちゅうのは野田市の北端=つまり千葉の北端。
利根川から江戸川が分岐するので
江戸時代には交通の要衝として重視されてたって聞けば
歴史&地理ミーハー(自分のことです)は黙ってられません。

右手の利根川の先は茨城県。左手の江戸川の先は埼玉県。


ミーハーですのでとりあえず関宿城博物館へ。
もとあった城の位置だと眺望がイマイチだから
ちょっとズラして復元された(推測)模擬城。とはいえ立派なお城です。
IMG_7679.jpg

門を入ると利根川江戸川を治水するために使われたヘビのような竹籠が。
中に石を入れて川底に沈めて川の流れをゆるめたとのこと。
たいへんなことを人力でやってたんだなあ〜
IMG_7678.jpg

お城4Fからの眺め。川が見えます。
IMG_7677.jpg
IMG_7676.jpg

野田市中心部は古い建物や神社があって歴史の香りが濃いんですが
ここらへんはそういうものは少ないものの
利根川と江戸川にはさまれたエリアとして
大昔から川と共存してきた雰囲気がムンムンで楽しい社会見学になりました♪

ということで
今日も野田の倉庫からバンバン出荷いたしますので
ご注文お待ちしております!

category: たび

tb: 0   cm: 0

盆栽村に行ってきましたよ〜すごいなありゃ  

かねてから行きたいと思ってた
埼玉県大宮市にある盆栽村にとうとう行ってきました。

大宮駅からひとつ先の土呂駅で下車するといきなり盆栽臭が。
DSCF2500.jpg

道にも盆栽村のカンバン。
DSCF2501.jpg

美術館内は撮影禁止がほとんど(ちぇっ)
すげぇなあという溜息しか出てこず。仏像を見るのにも似てるような。
ミクロだけど豪放っていうか・・・いい表現がみつかりません。
DSCF2505.jpg

美術館のおみやげは盆栽ダー。
DSCF2508.jpg

盆栽美術館を観覧して盆栽村を散策。
昔は東京の団子坂あたりに集まってた盆栽屋さんが
関東大震災を機にこの地に集団移動してきて
世にも珍しい盆栽村が出来上がったとのこと。

数件の盆栽屋さんが村内なあるんですがどこも立派!
目ん玉飛び出るような価格のものがあると思ったら
入門用の1000円ほどのものも。

  ※ハマると怖いから買いませんでしたが(´∀`*;)ゞ

盆栽緑地公園なんてのもあるぞ。
DSCF2509.jpg

盆栽村のカンバン多いぞ。
DSCF2514.jpg

野田線大宮駅のカンバンの字がかわいいぞ。
DSCF2521.jpg

大宮の現代的な町並みの中に
盆栽村が時が止まったようにぽっかりと存在してて
不思議なかんじでした。

電車で都心から1時間ほどなので
小さな旅に最適っす!


ということで
うちの商品は盆栽に使えるのかはなはだ疑問ですが
本日もご注文お待ちしております!!

(恥ずかしながら懸崖の意味をこの盆栽旅でやっと知りました・・・)

category: たび

tb: 0   cm: 0

千葉に行ってきました/セール続行中!  

先日、ちょいと千葉市へ行ってきました。

▼千葉市といえばモノレール。
DSCF2383.jpg
吊り下ったモノレールって見慣れてないせいか
落っこちてこないかドキドキします。

サフェージュ式懸垂式モノレールというもので
この形式じゃあ世界最長らしいですよ!!すごい!!!

千葉駅あたりを散策してたらうまそうなおそばやさんが。
店から出て来たおばあさんが「千葉へ来たらいつもココで食べるのよ〜♡」と
おっしゃるので入ってみる。

DSCF2376.jpg
箱そば。箱に入ってるだけだけどなんとなく楽しい。
並を頼んだけど東京だったら大盛りレベル(笑)
ご飯ものもウマそうだったのでまた来よう!

結論
千葉市は掘れば掘るほどおもしろそう。



さて、セール続行中です!
2017夏の大特価まつり_1
2017夏の大特価まつり_2
2017夏の大特価まつり_3
2017夏の大特価まつり_4


本日もご注文お待ちしております!!




category: たび

tb: 0   cm: 0