Nature Designs ネイチャーデザインズ

スタッフからのお知らせブログですが、お仕事ネタのない時はくだらないことを書いてほぼ毎日更新中。

ヨガ→用賀ってΣ(゚д゚|||)  

世田谷区の用賀という地名はヨガから来ているって
こないだラジオで片岡鶴太郎さんが言ってたんですが
信じられずネットで調べたら・・・((((;゚Д゚)))))))

用賀といえば、東名高速の出発点で
近くには砧公園そしておなじみの世田谷市場も。

その用賀の語源がヨガ(ヨーガ)とは!!!※

勢いで滋賀、佐賀、加賀、伊賀、甲賀、浦賀なんかのことも調べたくなりますが
来週の松村工芸さんの展示会の準備で忙しいのでやめときます(*ノ∪`*)

▼これからはここを通る時は瞑想・・・しちゃダメ!!!
IMG_7611.jpg

ということで
本日もご注文お待ちしております!!

※用賀の語源については諸説ありヨガ説は都市伝説とも(笑)

category: その他

tb: 0   cm: 0

展示会の準備大詰め  

九州がひどい災害になってるようで
お見舞い申し上げますm(._.)m

さて今日は来週から二週にわたって開催される
松村工芸さんの展示会の準備しに野田倉庫へ来てます。

こちら野田はカチカチに晴れてまして
グングン気温が上がってます(;゜0゜)



早く梱包しなきゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ということで
本日もご注文お待ちしております!

category: その他

tb: 0   cm: 0

東京ドームが近いから?  

弊社がある市ヶ谷は東京ドームのある水道橋から
JRで2駅と近いためか、1年に一回くらいのペースで
(株)東京ドームの営業の方が巨人戦のシーズンチケットの案内を
持ってセールスに来ます。

シーズンチケットってちょっとした中古車くらいの
お値段ですので当然買えるわけもないんですが
もし買ったらと妄想を膨らませるのって楽しいです。

つい先日、営業の方がいらっしゃった時に応対した女史が
やや塩対応だったんですが、そういえば彼女は他球団のファンでした(〃▽〃)
(ややこしい計算中だったんですよ〜って弁解してましたが)

巨人といえばこないだこんな自動販売機を
東京だけどドームから遠く離れた街で発見。普通のビルにぽつんと。
DSCF2285.jpg

ジャイアンツコーヒーってもんがあるのですね。
色合い的にタリーズっぽいけどきっとサントリー。
DSCF2286.jpg

とか書いちゃっても
実はミーハー野球ファンなんですが
本日もご注文お待ちしております!!素振りしてお待ちしております!!!

category: その他

tb: 0   cm: 0

春ですね~♪  

昨日あまりに天気がいいもんだから
自転車でぷらぷらと出掛けました。

▼茗荷谷で。プリップリしてました。



▼空蝉橋からJR大塚駅。


▼鬼子母神で手創り市ってのがやってたんですが
 良いものがいっぱいでびっくり。散財してもーた・・・


春っていいですね。
明日はアイアンのコンテナです!

本日もご注文お待ちしております!!

category: その他

tb: 0   cm: 0

ミュシャ展に行ってきました  

まあまあマジにチェコ渡航も考えてしまうほど
チェコの画家ミュシャが好きなので
当然ながら国立新美術館で開催中のミュシャ展を参拝してきました。

▼館内は一部除き撮影禁止なので紹介動画を


国外初公開のスラヴ叙情詩が大きい!!
胸が痛くなるほどのスケール!!!
壮大すぎて泣けてくる!!!!
しかも全20作品!!!!!

▼撮影可能エリアにて
絵の中の群衆と、観てる群衆が混ざりあうようで不思議な空間でした。
IMG_7148.jpg

数年前に堺市のミュシャ館に訪れた時に不在だった
ヒヤシンス姫も観れて感激ヽ(≧∀≦)ノ

やっぱ行ってみたいなチェコ。

ミュシャ展ミニリポートでした。


▼自転車で行ったから青山墓地の満開の桜も(*´∀`人 ♪
IMG_7145.jpg


ということで
本日もご注文お待ちしております!


category: その他

tb: 0   cm: 0