Nature Designs ネイチャーデザインズの新着情報

仕事上のネタがないときはくだらないことを書いてほぼ毎日更新中!

立ち食いそばにひたる  

知り合いに「最近どうよ?」って聞いたら
「立ち食いそば屋さんをひたすら撮影したYoutubeばっかり観てる」
って言ってたから、おいおい大丈夫かと一瞬心配になったけど
なんだか気になったから見てみたら
まんまとハマってしまいました。

そして見るだけじゃあきたらなくなって
いろんなお店に行きまくってます。

▼初台の名店「加賀」の逸品、春菊天そば
IMG_4768_soba.jpg
業界用語で「都度揚げ」の天ぷら。ひとつひとつすごく丁寧に揚げてる姿は尊い以外の言葉がみつからない。
東京ですからおつゆはまっくろけ。でもしおっからくない。

と、このへんのくだりをまわりの人々に話すと
立ち食いそばを熱く語るマニアのなんと多いことか!!
そろそろ世界遺産に認定した方が良いのでは。
立ち食いそばって座りそばとは別の世界観があるんですね。


ということで
本日も天ぷらそばのようにおいしいご注文お待ちしております!
寒いからとろろそばも捨てがたい。玉子もほしいな。でも弁当持ってきちゃったよ。ちぇっ。

category: 近所のお店

tb: 0   cm: --

とろっとネクター  

近所のまいばすけっと(関東のそっこらじゅうにあるちっさいスーパー・イオン系・ビールなど全般的に安い・略称まいば)ですがたまに「これどうよ」って変化球をぶん投げてきます。

今朝行ったらこんなんが。

IMG_4457_nectar.jpg
反射的にカゴ入れてました。


黄色い缶って前からありましたっけ?
つーかミックスって書いてあるってことは大阪の喫茶店のミックスジュース的なテイストなんでしょうか?
大阪ローカルの番組「片っ端から喫茶店」のファンやらせてもらってますので気になって仕方ないです。


さて本日も
とろけるようなご注文お待ちしております!!

category: 近所のお店

tb: 0   cm: --

久しぶりの神楽坂まつりは史上最高の盛り上がり  

先週土曜日まで久しぶりの神楽坂まつりが開催されました。

(弊社のある新宿区納戸町は住宅とビルの街ですが、何分か歩くと賑やかな神楽坂です)

この3年間のコロナ生活が終わってくれた祝祭感にあふれてて
フィナーレはちょっと感動的でホロっときました。
IMG_3926_kagurazakamatsuri2023.jpg

土曜日は隅田川の花火もえらいことになってたようですね。

ということで
夏祭りは終わっても暑さが続いてますが
本日もホットなご注文をお待ちしております!!

(明日から一部商品値上がりです)

category: 近所のお店

tb: 0   cm: --

夏祭り  

全国各地で夏祭りをやってますが
今年の神楽坂祭りはえらいことになりそうです。

▼通りの提灯も準備万端。


アフターコロナ全開で盛り上がりそうです。
本日もご注文お待ちしております!

category: 近所のお店

tb: 0   cm: --

推し銭湯は豊川浴泉です  

昨日は凶悪に暑くて
軽い熱中症気味になっちゃうわ
近くの養豚場で大火事があるわ
結構晴れてるのにいきなり近くに雷が落ちてびっくり仰天するわ
となかなか過酷でしたが、なんとか無事にやってます。

ということで
ちょっと出荷が遅れ気味なんですが
前にもお知らせした通り、8月から価格改定もあるので
今月中だと改定前の価格で買えちゃいます!
だから本日もご注文お待ちしております!


▼出張で疲れて先週末はずっと休んでました。外出は銭湯だけ。
 東京は銭湯がまだけっこう残っててありがたいです。
IMG_3814_toyokawa.jpg

category: 近所のお店

tb: 0   cm: --