Nature Designs ネイチャーデザインズの新着情報

仕事上のネタがないときはくだらないことを書いてほぼ毎日更新中!

UAの新曲「お茶」を聴いてお茶消費量が増える  

UAさんが新曲を出しまして
久しぶりだけどやっぱりかっこいいのぶっこんでくるなと
ぼーっと聴いてたら「お茶」の曲だったことがわかり驚愕。

そしてそれ以降お茶の消費量が増えてます。



作詞:UA 作曲:永積崇(ハナレグミ)


もうすぐPVも出ちゃうの?早くフルバージョン観たい!!



さてと今日もお茶飲んでお仕事がんばります。
ご注文お待ちしております!!

category: 音楽です

tb: 0   cm: --

GW連休ですが本日は通常営業してます!Tokyo M.A.P.Sしびれた  

GW連休中ですが本日は通常営業してます!
本日出荷にもまあまあできそうですので
お急ぎの場合はご連絡ください。


ということで
本日もバリバリご注文お待ちしております!


▼GW恒例だったTokyo M.A.P.Sという無料ライブイベントが
 3年ぶりに復活したので参戦してきました。しびれましたしこたま。

category: 音楽です

tb: 0   cm: --

ウクライナにちなんだ音楽  

今日はウクライナにちなんだ音楽を。


▼ホームアローンで流れてるこの曲「Carol of the bells」もともとはウクライナの民謡。
 これは英語歌詞。ひたすら美しい。



▼「キエフの大門」いや今ではキーウの大門と呼んだ方がいいのかな?
 ピアノ組曲展覧会の絵の中の一曲。今ではナニコレ珍百景でも流れるオーケストラ版でおなじみ。
 もとはピアノ曲って知らなんだ。



ウクライナにはやく平和が訪れますように。


(本日も通常営業してますが、最短出荷は明日です)

category: 音楽です

tb: 0   cm: --

古谷充さんの名前があってめちゃうれしい #カムカムエヴリバディ#古谷充#古谷光広くんの出演を待つ  

いまやってる朝ドラ「カムカムエヴリバディ」なんですが
大阪の昔のジャズシーンが描かれていまして
45話で古谷充さん※の名前が!ポスターだけどうれしい!

Furuyasan.jpg


息子さんの古谷光広さん(同じくサクスフォン奏者)の出演があるのではと
目を皿にしてたんですがまさかポスターとは!!


▼サックスだけじゃなくボーカルも。記憶がさだかじゃないけど俳優もやってました。


※関西ジャズの重鎮。2020年84歳没。
 たいへんお世話になりました。


うれしすぎて仕事のこと忘れてましてすんません。
1/19〜1/20にアンナサッカ大阪フェア2022が開催されるので
久しぶりに関西に行けそうです。ジャズライブ観にいけるといいのですが。
あっまた仕事のことを忘れている・・・

ということで
本日もご注文お待ちしております!

category: 音楽です

tb: 0   cm: --

花楽里の石田庸介さんが5/23(日)の配信ライブに出演いたします(花じゃなくて唄です)。  

花楽里の石田庸介さんが
5/23(日)の配信ライブ(花じゃなくて唄です)に
出演されるのでご案内いたします。


▼レクイエムプロジェクト東京2021
5/23(日)14:00からのライブ配信ですが、当日以降もずっと視聴可能です。



▼こんなかんじの合唱です。

ピアノの後ろでヒゲをたくわえてるのが石田さんです。
この映像は2018のもの。今回はマスクをして歌われるようです。


数年後「あの頃はマスクして歌ったんだよ〜」なんて
言える世界が訪れるのを祈りつつ
日曜の昼下がりにぜひご視聴くださいませ。
(当日以降もずっと見れます)

  
  レクイエム・プロジェクト東京2021(千代田区文化事業助成事業)
  紀尾井ホール 5/23(日) 14:00〜16:10
  無観客ではないのでチケットなど詳細はhttps://www.requiem-project.comをご覧ください。


ということで
本日もご注文お待ちしております!!

category: 音楽です

tb: 0   cm: --