Nature Designs ネイチャーデザインズ

スタッフからのお知らせブログですが、お仕事ネタのない時はくだらないことを書いてほぼ毎日更新中。

アイアンのティーポット好評です!  

アイアンでできたティーポット(これももちろん今年の新商品!)。
好評出荷中です!!

45326.jpg
45326 ホリデー・ティーポット
オールドアイボリー
W27XD15XH32cm

そのままでインテリアに。
中に植物やLEDキャンドルを入れても素敵です。
フラワーアレンジの花器としてもオススメです。

幅広いシーンに溶け込むように
さっぱりとデザインしました。ぜひ!

iティーポット

ということで
本日もご注文お待ちしております!!

category: 入荷のお知らせ

tb: 0   cm: 0

スタッフみんなのお気に入りブリキのご紹介  

ネイチャースタッフみんながお気に入りなので
猛プッシュしたいのがこちら。



45294 エクス・メッシュボックス ナチュラル
W43XD26XH15cm
上代¥2600 出荷単位1

一面だけがメッシュになってる
小洒落たブリキの箱(というかトレイ)です。

苗を入れるのはもちろん
カッコいい花器もメッシュで透けて見えますので
店舗の什器、インテリアに抜群です!!

ということで
本日もご注文お待ちしております!

しかし寒くなりましたね~~( ´ ▽ ` )ノ

category: お仕事一般

tb: 0   cm: 0

バッグリース・自立バッグリース 好評発売中!  


新商品バッグリースと自立バッグリースが好評発売中です!

2017_38.jpg

45322自立バッグリース40cm 品薄(次回入荷2018年春)
45323自立バッグリース30cm 欠品(次回入荷2018年春)
です。

▼バッグリースの参考作品はコチラ
iバッグリース_ハンガーつき

▼自立バッグリースの参考作品はコチラ
i自立バッグリース

自立バッグリースはしっかり立てていただくために
脚をちょいちょいっと調整よろしくお願いします。
柔らかめなワイヤー脚なので女性でも大丈夫です♪

どちらも土籐という素材に薄くホワイトの塗装をしていますので
秋冬はもちろん、春夏でもお使いいただけます(*´∀`人 ♪

ということで
本日もご注文お待ちしております!!!




アンデスってなんです?ということで
国立科学博物館でやってる古代アンデス文明展に行ってきました。

IMG_8504.jpg

スペインに征服されるまでアンデスには文字がなかったってことを初めて知りました。
文字がない世界ってどういうもんなんでしょか。
言った言わないで困るから書き残すことに慣れているけど
言ったことがすべてっておとぎ話みたいです(ノω`*)ノ

で、企画展も一緒のチケットだから行ってみたんですがこれが驚愕でした。
フローラヤポニカ。花業界人なら行って損はない!
IMG_8520.jpg

当然ながら常設展も観る。宇宙系。
IMG_8523.jpg

恐竜もわっさ〜と。
IMG_8532.jpg

秋の不忍池を通って帰りました。
IMG_8536.jpg

category: 入荷のお知らせ

tb: 0   cm: 0

なんと表現したらいいのかわからない形状のリースが入荷してます!  

文はもちろん、写真でも伝わりにくい形状の
リース類が入荷してます!
(想像力を全開でご覧ください)


45295.jpg
45295 ネストリース30cm
ホワイトウォッシュ
φ30XH7cm
上代¥1900 出荷単位1


45296.jpg
45296 ネストリース22cm
ホワイトウォッシュ
φ22XH7cm
上代¥1500 出荷単位1

ネストリースは円形&コの字に小枝を組んだもの。
中にいろんな花材を入れ込んで今まで見たことないリースをお作りいただけます!
秋の展示会ツアーでもとても評判が良かったアイテムです!!



45273.jpg
45273 スティックネスト大
ホワイトウォッシュ
φ35XH15cm
上代¥3300 出荷単位1

そしてこちらは鳥の巣状だけど
中央部にキャンドルを入れたガラスを入れられる形状。

▼スティックネストのアレンジ例。
裏表の色のコントラストが美しい葉っぱとの相性が最高!
iスティックネスト


(それにしてもスティックシリーズ作る職人さんはほんとに器用だと感心!)


ということで
あっという間に週末なんですが
本日もご注文お待ちしております!!



このごろマジメ投稿ばっかりなので
こないだの広州交易会の思い出フォトでも載せときます。

▼交易会の会場のごはんはどこも美味しくないことは有名ですが
この一番お高いお店(洋定食ひとり2500円ほど)は群を抜くマズさ!!
って前々回学んだから素通り。超絶マズいのに行列になってて意味わかりません。
DSCF2972.jpg

▼よって、おそとでマクドナルドをかじることになります。
DSCF2973.jpg

▼天気がほんとにさわやかで、仲良しおじさんも思わずツーショット。
DSCF2974.jpg

▼ハーゲンダッツはまたも値上がりしてとうとう50元(約1000円)に!
DSCF2979.jpg

つづきはまた

category: 入荷のお知らせ

tb: 0   cm: 0

新商品のご紹介:クラフトに最適な棒が入ってきた!  

一般の方には理解しづらい商品が入ってきてます(´∀`*;)ゞ


45297.jpg
45297 ホワイトスティック50cm
太さφ1〜1.5cmX長さ50cm 6本入り
上代¥1100 出荷単位1


45298.jpg
45298 ホワイトスティック30cm
太さφ1〜1.5cmX長さ30cm 6本入り
上代¥800 出荷単位1


45299.jpg
45299 ホワイトスティック15cm
太さφ1〜1.5cmX長さ15cm 10本入り
上代¥780 出荷単位1


クラフトに使ったり、ディスプレイにしたり用途はさまざま。
長さ・太さが揃ってるから使い易い!花業界の方なら激しくうなづいてくれるはず!!
エンジュという中国では縁起の良い樹木の枝を切りそろえて薄く白く色づけしたものです。

来春一発目に開催のイベントでも
この商品を使ってデモしちゃおうかなとひそかにたくらんでます(-∀-)

アンナサッカフェアチラシ表面最終

アンナサッカ大阪フェア2018
2018.1.24(水)@グラン・アーモTAMAHIME


ということで
本日もご注文お待ちしております!!

category: 入荷のお知らせ

tb: 0   cm: 0

また今日も新商品紹介:ブリキのベル♪♪  

まだまだ新商品ご紹介が続きますよ〜
今日はブリキのベルですよ〜

45287.jpg

45287 エクス・ベル ナチュラル
ベル:φ14.5XH18.5cm
全体:H36cm

ディスプレイに良し!
フラワーアレンジに良し!
クリスマスにも良し!

中に振り子が入ってるので一応鳴ります♪♩
(コロンコロンとすっごい素朴な音です)

▼作例はこちらです!
iエクスベル
お花はフォームプレートを使ってマグネットで固定してます。
フォームプレートってほんとに便利ですね!!


ということで
本日もご注文お待ちしております!!!

category: 入荷のお知らせ

tb: 0   cm: 0

今日も新商品紹介:大人かわいいブリキが入荷してます  

古びた味わいですが、側面が雲のような形になってて
かわいらしさも兼ね備えたブリキが入荷してます!

45284.jpg
45284 エクス・クラウドラウンド ナチュラル
容器部:φ17XH14.5cm
全 体:W20XD17XH18cm
上 代:¥800 出荷単位:2コ
♪4寸鉢が入ります



45285.jpg
45285 エクス・クラウドオーバル ナチュラル
容器部:W20XD15XH11cm
全 体:W24XD15XH14cm
上 代:¥800 出荷単位:2コ
♪アレンジにちょうどいいサイズ



45286.jpg
45286 エクス・クラウドジョウロ ナチュラル
容器部:φ13.5XH13.5cm
全 体:W30XD13.5XH14cm
上 代:¥960 出荷単位:1コ


▼ジョウロにこのごろ人気のワイルドドライフラワーをアレンジしたのがこちら!!
iクラウドジョウロ
う〜ん大人っぽい!!


ということで
わりと今年は大人な新商品が多いんですが
老若男女問わずに本日もご注文お待ちしております!!

category: 入荷のお知らせ

tb: 0   cm: 0

ジャンクでアンティークなトランクが入荷してますよ〜  

徹底的に渋いテイストのトランクが入荷してます!

45292.jpg

45292 エクス・トランク レギュラー
ナチュラル
W33XD21XH10cm
上代:¥2000 出荷単位:1コ

45293.jpg

45293 エクス・トランク スリム
ナチュラル
W30XD13XH10cm
上代:¥1600 出荷単位:1コ


▼飯田橋の花楽里さんにカッコよくフラワーデザインしてもらいました!
 エキゾチックで思わず旅に出たくなる!!
iトランク


アレンジのお供に!
ディスプレイに!
店舗什器に!
苗をちょいちょい入れるだけでもカッコいい!
工具入れにも!

大活躍間違いなしのトランクをぜひ使ってみてくださいね!!

category: 入荷のお知らせ

tb: 0   cm: 0

ブリキの傘が入ってきました!  

ブリキで作った傘が入荷しました!

45283.jpg

45283 エクス・アンブレラ ナチュラル
W32XD28XH57cm
上代¥1800 出荷単位:1 CT入数:20
※組立式です(軸をねじ込むだけ・約30秒)。

傘のところにちょっとしたものを入れたりできます。
花関係だったら小さな苗や
エアプランツなんかを入れたらお洒落極まりないかと思います(ノω`*)ノ

ラムズイヤー、エリジューム、オレガノなどのドライフラワーを
あしらった作品は各展示会で大人気でした!
iエクスアンブレラ
北海道在住の作家さんに作ってもらいましたからお花も一部は自家製の疑いが|д゚)チラッ
こういう吊り下げのものってゆらゆら揺れるから撮影が大変でした。
でも、揺れるから店頭でも目を引くんですよね〜\(^o^)/

ご注文お待ちしております!

category: 入荷のお知らせ

tb: 0   cm: 0

タライみたいなのが入ってきました!  

中国のブリキ工場からサンプルを取り寄せてみたものの
こんなもんが売れるかどうかわからんなあと
スタッフ全員が一抹の不安を覚えたため、カタログ採用は見送ったんですが
なんか引っかかるのでギフトショーに参考出品してみたら大好評だったのがこちら!!
(晴れてカタログに採用されました ^o^)

45282.jpg

45282 エクス・ラージパン ナチュラル
容器部:φ47XH14cm
全 体:W59XD47XH14cm
上 代:¥4600 出荷単位:1 CT入数:4


こんなデッカいタライをなにに使うんですか?ってお客さんに聞いたら
ディスプレイにするだとか、お店の什器にするとか
寄せ植えするとか、土を混ぜる用にするとか・・・多種多様でした(笑)

先日やっと入荷しましたので
ビッグなタライをぜひお試しください!!



※沖縄のお客さんには「シンメーナービ」みたいさ〜と言われました(´∀`*;)ゞ
 たしかに似てる!おばあの家の庭に転がってるってのが沖縄のよくある情景らしいです。素敵です。

category: 入荷のお知らせ

tb: 0   cm: 0